平井鳥取県知事に春からの構想を

昨夜、私が参加しているNPOの総会があり、平井知事が講演されました。

知事に就任されてからの4年間の鳥取県の動きなどを話されました。

その中でB級グルメのムーブメントについて言及されました。
牛骨ラーメン、バーガーフェスタ、県境なき牛団のことなども。

そして、「牛骨ラーメンの歌をお作りになった石川達之さんも参加されてるんですね」
と言って下さって、感激!!

降壇され、退場される時に僕の横を通られたので立ち上がると、
「あっ、ここにいらしたんですか」
と握手を求めて来られました。

その後の懇親会では、知事に語りかけておられる方々の間に入り、さり気なく語りかけ、やがてはがっちりと握手を何度もしながらマンツーマンで話しました。

「なんと、知事、わたしは3月いっぱいで仕事を退職するんです」

「えっ、消防を辞めらるんですか!?」

そして、春からやろうとしていることなどを語ると、

「応援します」と言って下さいました。

鳥取県PRも私の活動の一つでありますから、知事の力添えは力強いです。

サブコンテンツ

ページトップへ