交通安全「チャレンジ100」ゲスト

今月4日は「チャレンジ100抽選会」でした。

チャレンジ100、とは、5人1チームで100日間無事故無違反で抽選参加権がもらえ、昨日はその抽選会が倉吉未来中心大ホールで開催されたのです。

100

毎回5人の中のメンバーに加わるんですが、昨年は5人全員抽選日が都合悪くて欠席!!

今年は交通安全ソング2曲をゲストで歌うため、ついでに職場の5人を代表してわたくしが1等10万円をゲット予定していたのです。

関係者の方に聞くと、なんでも800チームくらいの登録(と言うか、挑戦数)数だそうです。

リハーサル終了後に、控室でコーヒーなどを飲みつつ、テレビでステージの状況が見られるんですが、会の最初にいくつかの注意事項をインフォメーションしていたのを聞いて、抽選ハガキをホール入口受付に持って行って受け付けないと参加権がないことが判明。

急いで控室から走って2階の受付まで行き、手続きをしました。

抽選の前に私の歌でした。

100no3

「光れ!反射材」「安全の輪」を歌いました。

おそらく会場の方々は、方言で語りでも入るのだろうと予測していたんでしょうが、残念ながら語りも方言も皆無。

直前に聞いたのだが、入口でアンケートを渡し、交通安全ソングについてのコメントを記入するようになっていたそうです。

アンケート用紙を見ると、その2曲についての感想欄が2つ、一番下にチャレンジ100についての意見、とその3つしか項目がなかったんです。

いずれフィードバックしてもらったら、どんなボロクソに書かれていてもここでご披露申し上げようではありませんか。

100no2

サブコンテンツ

ページトップへ