本日はとっとりバーガーフェスタの初日でした。

3つの会場で開催されたんですが、私ら「石川&竹内」チームは博労座会場のステージの出演でした。

私は岡山のホテルを朝7時前に出て現地へ向かい、竹内っつぁんは実家から現地へ、という別行動でした。

枡水高原のあたりは徐々に混雑している感じでした。

我が同志、山根タケちゃんの牛骨ラーメンバーガーも同じ会場に出店。

忙しそうに準備をしていました。

バーガー発売開始が10時だったんですが、早くから行列が出来てました。
恐るべし「食」の力!!

テレビ取材であちらこちらにカメラが見えました。

なんでも山陰メディアのみならず、フジテレビ、日本テレビ、テレビ朝日などのカメラが入っていたそうです。

ステージはトップバッターでした。

burger02

burger

ガスっていて、時折小雨が降る状態でした。

久しぶりの大山でしたが、ガスって頂上が見えなかったのが残念。

ありがたいことにステージ前は、いつもライブを見に来てくれる中部の友人、県西部・島根県の知人が応援に来て、盛り上げてくれて感謝!!

出演者の安来のおじ、ORIZURUカオリン、司会者の竹内駒英さんもごっつい久しぶりに会いました。

burger03

そして取材に来ていたBSSの木野村さんも、牛骨ラーメン取材以来でした。
立ち話していたら平井知事の姿が見えたのでソッコー知事の元へ。

burger04

知事はとっとりバーガーフェスタ実行委員会代表の柄木さんと、B級グルメと言えばこの人!の植田さんに囲まれてバーガーを食べておられたんですが、割って中に入り話しました。

で、記念撮影まで。

柄木さんのことはずっと前から知ってたんですが、驚くことに、実はこれが初対面だったのです。

私は結局この日、朝・昼・晩、バーガーでした。

というか、今日はバーガー以外は食べていません。

倉敷バーガー、ホルモンドッグ、水戸ちゃあしゅうバーガー、牛骨ラーメンバーガーの計4つのバーガーを食べました。
さらに竹内っつぁんの食べてた「たつのバーガー」も味見しました。

さすがに4つも食べたんで、明日は・・・どれ食べよ(^_^;)