吉本のザ・ぼんちさん、銀シャリさんと同じステージに立ちました。

残念ながら対面しておりませんが(^_^;)

昨日は

「自由ほんぽーおしゃべり本舗 日曜版 ヤクルトプレゼンツ『笑ラッテ! 健康フォーラム ~笑いと免疫~』」

というイベントに出演しました。

BSSラジオ「自由ほんぽーおしゃべり本舗」のパーソナリティのべるをさん、中岡みずえさんがの司会で、

1部が健康セミナーで、順天堂大学竹田和由准教授 「身体を守る免疫の話」

2部が「みずべるトークセッション」で司会のお二人とからんでのトーク。
そして、私の歌、というより本当の弾き語りで、ギターを弾いて語る「方言のススメ」をやりました。

その後にメインの「よしもとお笑いライブ」で、

出演はザ・ぼんち、銀シャリ、桂三段、ほのまる

で、前日は司会のべるをさんと、いつもの息子達の店「doors」で久方ぶりの飲み。

私もけっこう生ビールをガンガン飲むほうですが、べるをさんのスピードには勝てませんでした。

そして、当日、じゃっかん体のだるさの残る私と違い、べるをさんは平常モード。

肝臓が強い!

なんと、12時開場、13時開演なのに、朝の10時からお客さんが並びはじめていました。

yakuruto02

ゲストのパワーもありますが、ヤクルトさんパワーに脱帽です。

倉吉未来中心大ホール、キャパ1300席のホールなんですが、3階までお客さんが入り、ほぼ満席状態でした。

朝の9時半にリハーサルをやり、出番は2時40分というスケジュール。

リハ後の時間を持てあましていましたが、出番前にステージ袖に控えるていると、

「ん、久しぶりの大ホールで、ちょい緊張してるかも」

と、手に汗をかいていることに気づきました。

なにせ、お客さんはメインゲストのザ・ぼんち、銀シャリ狙いで来ているのに、その前に私が登場して時間を奪うのも・・・

「早くメインを出せ!」という無言のオーラ出しまくりの客席だったらどうしよう、なんて、まぁ、ほんの少しですがストレスを感じNK細胞活性が低下していました(^_^;)

1部の武田先生の話を聞いてメモっていた私は、免疫力が極度に低下しているのでは、と心配になり、あとでまたヤクルトを飲んでシロタ株を摂取せねば、なんてことを考えていました。

緊張しつつステージに登場して、司会のお二人の顔を見ると、緊張もすーと抜けました。

出雲弁と鳥取倉吉弁のやりとりで、場内爆笑となり、

私の「方言のススメ」はいつにも増して場内ドカンドカンきました。

これで、お客さんも私もNK活性急上昇です。

この日は会場内での撮影は厳禁ということで、ゲストの画像は勿論、私がステージに立ったところも撮影できないので、画像なしです。

控え室のモニターで銀シャリさんを見ている画像です。

yakuruto03

おもろかったですねぇ♪

一番最後に、お互いにフェイスブックに画像投稿するということで、客席をバックに中岡みずえさんとツーショットで撮影してもらいました。

yakuruto04

久しぶりにお笑いライブということで、楽しいステージをつとめさせていただきました。

さあ、今日も笑って健康になるぞぉ!!