中部発! 食のみやこフェスティバル

本日、「中部発! 食のみやこフェスティバル」の初日ステージに出演して来ました。

曇りの天気で、野外の暑さが苦手な僕もなんとかいい感じに会場を歩いて回りました。

朝の10時から行きましたが、すでに行列のできているテントもありました。

私の出番では「鳥取牛骨ラーメン応麺歌」で、会場の皆さんにも「ギュー!ギュー!」していただきました。

shokufes

食のイベントだから聞く人も流動的なんだろうと思っていたのに、会場いっぱいのお客さんにじっくりと聴いてもらって、感激しました。

1時間弱のステージを終えて会場に出ると、女性が近づいて来て、

「初めて聴いたんですけど、すごく良かったです」

と言っていただきました。

shokufes2

大阪から来られたと聞いて、即座に10月に大阪でやるセミナーライブのこともPRしました(^_^;)

平井鳥取県知事さんが来られてステージで挨拶をされたあとで、ほんの少しマンツーマンでお話をしました。

「最近はどうですか?」

と聞かれたので、

「いやぁ、大阪市役所にプレゼンに行ったんですけど、ほぼ門前払いでした。知事、橋下市長につないで下さい」

と言うと、

「橋下市長とは、私、親しいですよ。そうですねぇ、大阪と言えば○○の○○があるから、それなんかいいじゃないかと思うので、ちょっと話してみましょう」」

とおっしゃったのですが、「○○の○○」がよく聞き取れませんでした。

どなたか、大阪で鳥取県が関わるイベントについてご存じの方、○○が何か教えて下さい。

ということで、橋下市長への橋渡し的な具体的な話にはなりませんでした(^_^;)

終わってから、昼食に何を食べようかと物色しましたが、まずは「牛骨ラーメン」でしょ、とテントに言ったら行列でした。

じゃ僧兵ハンバーガーがあるじゃないか、と行ったら・・・売り切れでした。

すると、餅マニアのわたくしの目の前でつきたての餅を売っていたので、即座に買いました。

サブコンテンツ

ページトップへ