愛光流ファンまつり

10月13日の体育の日、ちまたは台風騒ぎがかまびすしい一日でした。

JR西日本は早々と運休を発表し、のちに物議をかもすことになりました。

が、我が石川家はそんな世間の情報などものともせず、朝4時には床を離れ、一路箕面へと出発しました。

そうです、何か月も前からコアスタッフで月一大所帯の実行委員会をやって来た「愛光流ファンまつり ~秋の文化祭in箕面」の開催日なのでした。

コアスタッフやブース出展者が、メイプルホール入口に集合している光景は次第に荒れてくる天気とは真逆な笑顔満開でした。

午前中の山本清次先生の講演は、言うまでもなく満席でした。

山本先生の話を聞くのが初めての方もいて、旧知の人もひっくるめ、話の進行につれ、

「おーーー!!」

「えーーーーー!!」

00227_n

など、感嘆、驚嘆の声が場内に轟ました。

午前の部は主に体に関する、驚きの世界を垣間見させていただけた内容でした。

特に、美容に直結する話の時の食いつきは、上のミキサーブースから見下ろしていても圧倒されるくらいでした(笑)

その後は、私と山本先生との「ほろ酔ひ放談ラヂヲ」の公開収録でした。

「ほろ酔ひ」と言いつつ、アルコール抜きなので、いつものマンツーマンでの収録のように放談するわけにもいかないので、とりあえず穏便な方向で話を進めました。

先生が癒氣の会や心身講座で話されないジャンルの話を引き出す、というのが私の目論見なのです。

この日は、事前に知人からリクエストされていた質問をくりだしました。

010101

「個人事業主の成功の秘訣は?」

「パートナーのいない(できない)人が最良のパートナーに出会うには?」

途中、私の歌「ゆっくり歩こう」「梨のうた」の2曲を歌い、

さらにそのあと、運気を上げる方法などを教えていただきました。

午後の先生の講演は、陰陽五行についてのお話でした。

またも、「ええっーーー!」「ほぉーーーー!!」などのどよめきが何度も起こりました。

講演終了後も、名残が尽きない感じで、各ブースには人だかりで盛り上がっていました。

その後は、具体的には報告しませんが、大江戸温泉での阿鼻叫喚、後日筋肉痛になる者が何人か出るほどの感動的な盛り上がりになったことを書き添えておきます。

☆ほろ酔ひ放談ラヂヲ

サブコンテンツ

ページトップへ