湯梨浜学園卒業式サプライズゲスト

今日は、地元鳥取県の中高一貫校の湯梨浜学園の卒業式でした。

サプライズゲストとして、昨日はお忍びで音響のセッティングでした。

紹介されて袖からステージに出ると・・・

シーンとした卒業式の風景が目の前にありました。

卒業生の顔を眺め私ながら、本日の動画で歌った「校庭 ~別れの歌」を歌いました。

泣きながら聞いている生徒や、笑顔で聞いている生徒、さまざまでした。

長い冬が過ぎ去って

ようやく春がめぐり来た

幾度も季節は変わってゆくが

今のこの春忘れない

今のこの春忘れない

という、自分で書いた歌詞を、とても新鮮な気持ちで歌えました。

みんなそれぞれ自分の人生に向かって旅だっていくんだなぁ、と思いながらお祝いの言葉でしめくくりました。

サブコンテンツ

ページトップへ