11/22に鳥取市佐治町で、生涯学習「楽しく学ぶ人権講座」の講師を務めました。

初めて佐治の地で、人前に立つ(ほんとは座ってましたが)ことになり、いつもながら初めてというのは心地よい緊張があって、普段以上にやり甲斐を感じます。

saji

私の勤務日がなかなか決まらなくて、流れそうになったものの、担当の方の熱意で、最後は私の日程に合わせていただいて決定した講座でした。

佐治の方々は全員、時に笑い、時に真剣に耳を傾けて最後まで聞き、さらにアンコールまで・・・。

ありがたいことでありました。

最後までじっくり聞いていただいた佐治の方々に感謝です。

しかもCDも沢山買っていただいて・・・、
「これ、あんたぁ持っとんさる? なら、こっちの方を買うわぁ」
と堂々のコピー計画宣言も飛び交ってました(笑)

町の担当の方には夕食のおにぎりまで作っていただき、感謝、感謝でした。