第27回上郷公民館まつり

鳥取市での講演会が終わるとすぐに次の講演へ。

琴浦町の「上郷公民館」の公民館祭りの中の講演会です。

kamigou2

前回やったのは、実に8年前だったそうです。

会場はおじいちゃんおばあちゃんからちっちゃいお子さんまで、いろんな年齢層の人がいましたが、笑い泣き、最後まで楽しんでいただけたようでした。

地元なので方言の歌もやりましたが、年配の方にはいつもイマイチな「どっちだいや」のコンビニネタが、小・中学生の女子にオオウケだったのは驚きました。

文字通りお腹を抱えて笑い転げていました。

kamigou

前にもきてくれた人が多くて、8年ぶりだというのに、前回のこともよく覚えてくださっていて、ほんとにありがたいなあと思った夜でした。

サブコンテンツ

ページトップへ