親子人権講座

昨夜の中山小親子人権講座、とっても楽しくやらせていただきました。

小学生も一緒に、というパターンは初めてなので、下準備は試行錯誤しました。

後で聞いてみると、小学生も大人も聞く、ということで断られる講師が多いそうです。

すごくいい経験をさせていただきました。

1622215_671978172881638_5627970590418985489_n

親目線の話が多く、途中退屈だったんだろうと思うんですが、みんな静かに聞いてくれました。

この日のために「牛骨ラーメン応麺歌」のスライドショーを作って臨みました。

会場のみなさんで大いに「ギュー! ギュー!」していただいて、ほんとに感謝です。

DSC02221

終わったあと、保護者の方が次々に話しかけに来られ、

「いい講演会でした」

と言っていただき、ほっと安心しました。

役員の方々には準備から片づけまで、本当にお疲れさまでした。

ありがとうございましたm(__)m

サブコンテンツ

ページトップへ