画像がなかったので報告がえらい遅くなりましたが、3月24日日曜日は、愛光流氣光整体大阪道場6周年記念特別講座の日でした。

愛光流さんには、我が家は家族全員、そして多くの友人がお世話になっています。

ずっと私の講演、ライブ活動の応援もしていただいています。

その大阪道場6周年のめでたい日に、なんと私にも歌ってしゃべる場を与えていただきました。

とても光栄で、嬉しく・・・・・・

そして、プレッシャーでもありました(^_^;)

なにせ、あの山本先生が話されたあとに登場するのです。

aikou2

(ちなみに画像はあの「世界のムッシュ」妻、世界の美智代さんのフェイスブック記事から拝借しました)

先生の話されたあとに平常心で登場できる人はそうそういないはずです。

なにせ、毎回、そんな場所であろうとオーディエンスのハートは根こそぎ持って行かれるわけです。

老若男女がハートマークの目で先生を見つめている場に登場して、しゃべるというのは、もうこれは暴挙といってもいいくらいな所行です。

もう、鼓動は早鐘を打ち、血圧急上昇でした。

aikou

しかし、みなさん温かかったです。

超満員の場で、大いに笑って、泣いていただきました。

大阪では方言ソングは自粛していたのですがリクエストをいただき、やりました「疑問 ~自動車教習所編」。

予想外にオチも理解していただき、笑っていただけました。

終ったあとはたくさんの方から声をかけていただき、再会を約しました。

驚いたのは、懇親会の参加者さんの人数です。

もしかしてほとんどの人が参加? と思うくらいの参加率でした。

関西の方々との熱い交流は、その後も深夜まで続きました。