笑いで健康

2月14日は、鳥取県市町村職員年金者連盟倉吉支部さん主催の講演会をやらせていただきました。

会場は三朝温泉の「渓泉閣」の大広間。

会場いっぱいの参加者さんを前に、「笑いで健康」をテーマに語り、歌わせていただきました。

CIMG0432

消防局OB、つまりかつての上司・先輩を前に、現場活動の話もしました。

先輩方は、予想外に私の活動を知っていて、新聞連載のコラムも読んでいただいて、あらためて応援してもらっているなあ、と思いました。

35_n

いかに「笑い」が病気を予防し、心を軽くしてくれるかというようなお話も少し。

大いに笑っていただき、健康への道を歩んでもらうきっかけを少しばかりつくらせていただきました。

サブコンテンツ

ページトップへ