鳥取県たばこ耕作組合講演会

昨日は、米子駅前のホテルで鳥取県たばこ耕作組合の講演会をやらせていただきました。

午前中は説明会で、午後から私の講演会という構成でした。

午前中は難しい話で、昼食後に講演スタートなので居眠りする人も・・・
と心配しましたが、皆さん笑って泣いて、じっくりと聴いていただきました。

講演終了後に何人かの方から声をかけていただきました。

hatabako

「大笑いして、ホロっと泣いて、あっという間の1時間半でした」

と言われると、やっぱり嬉しいですねぇ♪

かつてはヘビースモーカーだった私も、25年以上前にやめたんですが、そのことには一切触れずに講演を進めました(^_^;)

歌う曲はあらかじめ決めているのですが、話にアドリブが入って長くなったのでカットした曲もありました。

終わりは時間厳守、のスタイルは曲げずにやりました。

サブコンテンツ

ページトップへ