倉吉体育文化会館を会場に開催された鳥取県医療総会「心の元気」講演会でした。

年若い男性が多く、こりゃ方言の歌なんて無理かなぁ、なんて思いながら進行しました。

が、2曲目の「里帰り」では、若手男性職員さんも泣いていました。

iryou

そうです、いつも同じ曲なのに歌っている時に笑っている人と、泣いている人と共存する歌でもあります。

後半の「思い出」「君を想う夜」はしっかり聞いていただきました。

もちろん、全員初対面の方ばかりですが、懇親会にも誘われて参加しました。

元来内気な僕なので、最初は地味にしていましたが、ビールが入るにつれ盛り上がり、周囲の方とも意気投合!

iryou2
↑ 参加者の方と

この団体の代表格の方が、なんと僕の親友と親しかったのです。

そりゃ飲みますよねぇ(^_^;)