7月5日は、鳥取短期大学シグナスホールで「鳥取県福祉研究学会総会」の中で講演をさせていただきました。

100627323278_n

演題は「心の健康~笑って元気に~」でした。

fukushi

鳥取県福祉研究学会は、福祉に関わる活動、研究等の日頃の成果を広くしてもらう場として作られたそうです。

私の講演後に、学会奨励賞、県知事賞などを受賞された研究発表がありました。

高齢者施設、保育園、老人クラブ連合会などなど、幅広い分野の施設の方が発表されたようです。

10500382

私の講演終了後、福祉研究学会会長でもある山田鳥取短期大学学長に、実に数年ぶりにお会いしました。

「胸にジーンと沁みました」

と言っていただいて、すごく嬉しかったですねぇ。

短大の生徒さんも参加されていましたが、じっくりと熱心に聞いていただきました。