22日火曜日の夜は、倉吉市立東中学校でPTAの人権研修会ということで演者として行きました。

1時間半、ギターの弾き語りと話で、講演タイトルは「親子のコミュニケーション ~子供を信じて」でした。

higasichu

先生のお話では160人の参加だということでした。

歌った曲は「疑問」「倉吉のおじさんとおばさん」「世話ないわいな」「新しいことば」「おとうちゃん」「君を想う夜」「里帰り」でした。

時系列できっちりしゃべれない不自由さもありますが、歌でテーマに関することを伝えることができるというのが自分では気に入っています。

終了後に、やっぱり言い残したこと、うまく説明できなかったことが後から後から出て来て、一人反省会でした。

まだまだ修行が必要です。

聞きに来てくださった方々、ありがとうございました。