孫育て講演会

昨日の午後は、倉吉市子育て総合支援センター「おひさま」で、おじいちゃん・おばあちゃん対象の孫育ての講演でしたが、半数はお母さんでした。

「おっかけしてました」というおばあちゃんとお母さんにサインをしましたが、たまに言われるこの「おっかけしてました」はすべて過去形です。

確かにここんとこおっかけられてる感は皆無でした(笑)

それはともかく、孫育てについて語りました。

mago

そして、私の亡くなった祖母のことを歌った「思い出」を中心に歌いました。

参加されたみなさん、いろんなことを思い出されたのか、泣いておられる方もいらっしゃいました。

mago2

mago3

サブコンテンツ

ページトップへ