幼稚園記念イベントで歌って話す

7/12は、倉吉未来中心小ホールで開催された「聖テレジア幼稚園創立60周年記念のステージで講演をさせていただきました。

園児のお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんがおおぜいいらっしゃいました。

子育ての話、消防体験の話をして、歌いました。

201407120018

最近よく歌う「今が最高」は、明るい曲調ですが、スクリーンに映し出される幼い頃の息子の画像を見ながら、涙をぬぐっておられる方の姿が見られました。

私の講演が終わり、園児さんが総出で、私を中心に集まり、「世界にひとつだけの花」を合唱しました。

ほんとに可愛くて可愛くて。

自分の子育てを振り返っても、息子たちが保育園児の頃って宝石のような時だったと思います。

終わったあとに園長先生が、

「もう最初のほうから泣きました」

とおっしゃってました。

子供のことになると、何歳になっても胸に来ますよね。

前日から準備をされて、当日も園児さんたちのパフォーマンスで大忙しだった先生方、そんな中で細やかなお心遣い、ほんとうにありがとうございました。

日本海新聞7/26に掲載されました。

IMG_20140727_0001

サブコンテンツ

ページトップへ