笑って楽しく子育て・孫育て

9月27日湯梨浜町のアロハホールで「湯梨浜町女性団体連絡協議会女性フォーラム」が開催されました。

「笑って心の健康 ~楽しく子育て・孫育て~」というテーマで1時間半の講演をさせていただきました。

女性団体協議会ですから当たり前なんですが、町の担当者さん以外はすべて女性でした。

地元での開催なので、私の実家の近所の方も役員でいらしてて、亡くなった母の話などもしました。

講演がスタートすると、私の存在をご存じの方がほとんどなので、

「元消防職員だと言っても、オーラがないので信じてもらえないんです」

と言っただけで爆笑が起こりました。

00012

「笑って楽しく120歳まで元気に生きましょう!」

と言うと、ワハハハと爆笑されるので、日頃の憂さもかなり晴らしていただけたのではないかと思います。

終了後は役員の皆様と記念撮影しました。

・・・画像はもらってませんが(笑)

私も、心の底からストレス解消させていただきました。

IMG_20141107_0001

役員の皆様と記念撮影!

サブコンテンツ

ページトップへ