鳥取市若葉台おやじの会で歌う

今月9日に、鳥取市若葉台で、

「第3回みんなで考える子育て・まちづくり講演会」講師で話し、歌いました。

テーマは「家庭と現場で学んだ人生の大切なこと」

子育て世代の方を中心に幅広い年齢層の方が来場されました。

主催は、若葉台地区まちづくり協議会、青少年育成協議会で、

青少年育成協議会の会長さんから熱いオファーをいただいての講演実現でした。

「もう、思う存分、破天荒な感じでやって下さい」

と言われてまして、その思いに応えようと思っていました。

しかし、根が生真面目で、空気を読みすぎるタイプなので、

もともと歌とギャグが入る「フツーではない講演会」ではあるんでが、

「おおっ!!」

とか、

「ゲッ!!」

と、驚かれるような内容にできませんでした。

驚き呆れられることもなく、後半は泣きながら聴いて下さっている方が多かったようです。

wakaba2

wakaba

アンケート結果をざっと見せていただくと、

「初めて講演会で、もっと長く聴きたいと思った」

という言葉もありました。

ありがたいかぎりです。

それにしても、子育て的なことがメインなので、話したいことがたっぷりあり、予定した楽曲の2/3しか歌えませんでした。

それだけが心残りであります。

またの機会に、ぜひお話しし、歌いたいと思いました。

サブコンテンツ

ページトップへ