16日(金)は、米子市旗ヶ崎の「なぎら水産」で「なぎらすいさんロフトコンサート」でした。

私にとっては、米子でのこういうチケット制のワンマンライブ(ほんとはツーマンだけど)は実に10年ぶりでした。
毎年、何回もやってますが、ほとんどが何かのイベントゲストでした。

今回は、めっちゃ久方振りの方から初めましての方まで、さまざまでした。

最初に私がソロでやり、続いて竹内っつぁんがソロで、その後休憩でスイーツを堪能!!

休憩時間はお客さんと話しつつも、私もスイーツをご馳走になりました。
準備がすごく大変だったんだろうなぁ、と思いつつ味わいました。

nagira

私にとっては初めてのロフトコンサート。
この徹底したおもてなし姿勢には頭が下がる思いでした。
実際に頭を下げましたが。

休憩後に、二人揃って、「特急あさしお」でスタート。

そして「鳥取牛骨ラーメン応麺歌」では、会場のほとんどの方が「ギュー! ギュー!」やってくれました。

nagia21

「LUCKY HAPPY LIFE」ではノリノリな手拍子が入り、「梨のうた」では会場のお客さんのほとんどが歌詞を見ながら合唱してくれたのにびっくり!!

「皆さんも一緒に歌って下さい」とは言ったものの、サビくらいしか歌ってもらえないだろうなぁ、と思ってましたが、なにがなにが、1コーラス目からの合唱でした!

嬉しくて、ちょっとウルっと来ちゃいました。

この日は竹内っつぁんも大いにしゃべりました。
まるでダラズFM収録みたいな感じでもありました。

盛大なアンコールをいただいたので、今度は竹内っつぁんのギター1本で、ふたたび「梨のうた」を大合唱!!

オーラスの「LUCKY HAPPY LIFE」ではスタンディングでの合唱。

nagira4

それにしても、今回はあらためて竹内っつぁんのギターテクすごいなぁと感心。

けっきょく、7時に始まって9時近かったのではなかったでしょうか。

自分のソロのときはきっちり時計見ながらなので、30分をオーバーすることなかったんですが、二人コーナーになると後に出る人がいないので時計を見ないで没頭しちゃいました(^_^;)

nagira6

終わってからも名残が尽きず、いろんな方と話しました。

もちろん、会場を出てからは・・・、打ち上げです。

翌日は、早朝から仕事が入っているという べるをさんも一緒に超ちべたいビールを浴びました。

昨日、竹内っつぁんがアンケートのコピーを持って来てくれたので、それを読んでいると、またもグッと来てしまいました。