東郷梨まつり

東郷選果場で「東郷梨まつり」がありました。

県外からの車もかなり来てごった返すお祭会場へ。

梨の無料食べ放題とか、梨の袋に詰め放題500円などの企画で人が行列でした。

すぐさまリハをして、12時半頃にライブスタート。

梨にまつわるギャグソングを歌い、ラストは「梨のうた」。

nashimatsuri

選果場で働くおいちゃん、おばちゃん達も昼休みで出てきて聞いてくれてました。

「梨のうた」では涙ぐんでいる方も何人かいました。

そんな私のライブが終了後、ステージ上の私とジャンケンで勝った人10名に箱詰めの梨がもらえる、というので、ステージ前にどっと人が集まりました。

画像の右下に並んでいる箱がそれです。

そのジャンケン終了後は、何度目かの梨の袋詰め放題の時間になり、すごい行列!!

「梨のうた」の余韻もなく、実物の梨を前にすごい気迫がみなぎってました!!

選果場で働いているおじちゃん、おばちゃん達に頼まれ、黄緑の20世紀梨色の帽子に次々とサインをしました。

それにしてもやっぱり20世紀梨はうまい!!

サブコンテンツ

ページトップへ