湯梨浜 松崎三八市

10月13日に湯梨浜町松崎駅近くでやったライブの画像をいただきました。

撮影者は竹とうろう職人のともさんです。

会場は、松崎駅のちかくにあるシェアハウス「たみ」さんです。

tami

地元の幅広い年齢層の方や、

大阪からのお客さまに盛り上げていただきました。

店内はもとより、店外からも見て(聞いて)いただきました。

sanpachi

手作り感満載の、とても懐かしい感じの市であります。

私が子供の頃は、当然ホームセンターなんて言葉もない時代で、農業用具とか生活品、什器類などを大々的に買うことができる賑やかな市でした。

小さなお孫さんから、おばあちゃんまでがモデルになって、手作りの衣装でのファッションショーも盛り上がっていました。

sanpachi1

こんなふうに若者から年配者までが一緒になって作りあげる市が、新しいイベントとなって町が活気づいていくきっかけに確実になっているようです。

三八市実行委員会のみなさま、お世話になりました。ありがとうございました。

サブコンテンツ

ページトップへ