昨日は、ぐっすりと眠って疲れを取るぞ!!

と思わないでもなかったんですが、就寝は12時過ぎても起床は4時台。

この一ヶ月で山ほどたまった名刺を見ながら、御礼メールを順に作成。

その作業で約4時間。

あっと言う間に竹内っつぁんを迎えに行く時間がやって来ました。

私が月一出演させていただいているBSSラジオ「日曜隠れ家 ぶんしょー堂」に、今回は竹内っつぁんと二人での出演です。

連休なのでかなり混みかげんの9号線を走りました。

番組では、いつも寛容な板井アナのご好意で、「梨のうた」と「Lucky Happy Life」を流してもらい、アルペジオについて二人がちょっと話し、そして竹内っつぁんの弾き語りで「Lucky Happy Life」を1コーラス。

CDの取扱店やライブの告知までさせていただきました。

それが終わると、前日、ゴールデンウィーク真っ只中で自分のお店が忙しい中、一日まるごと我々のためにPAとして同行してくれたtake-cのお店「たかうな」へ。

BSSのテレポート山陰のリポーターの時に、牛骨ラーメンバーガーを試食したものの、ちゃんと完食したくて、この日の昼食は30食限定の「ラーメンバーガー」を。
普通のバーガーを食べるより、あっさりしていてよっぽどヘルシー!!
不思議にちゃんとラーメンの味の余韻が残るんですよねぇ。

で、今度は、前回好評だった倉吉市のショッピングモール、パープルタウンのインストアライブ。

今回も15:00~、17:00~の2回公演。

今回は前回よりも多くのお客さんが集まっていました。

per

per02

熱心な方は、そのまま2回目の公演まで居残っておられました。

per03

↑ 2回目を待つ間に死んでるわたくし。竹内っつぁん撮影。

per04

この日もPAはパープルタウンの植田君。

音響OPしつつ、カメラ撮影、動画撮影、プロジェクター操作、と一人何役もこなす人です。

思えば私が今はなくなってしまったライブハウスで私が歌っているのを、母親と彼が見に来た時は小学生だったという。

そんな歳になっとったんやなぁ、わし、としばし感慨に耽る。

で、本日はこれから安来市の「刃物祭り」へ。