鳥取県に新しく総合情報雑誌が登場しました。

その名も「鳥取Show Up!」

soukan

鳥取情報文化研究所の植田氏の編集による雑誌ですが、
いやぁ、NHKのテレビニュースでいつもの立て板に水のような名調子でPRしておられましたが、書店で購入して読んでみて驚きました。

やれスイーツ特集だのファッション情報だのがメインコンテンツのよくあるタウン誌とは一線を画する、まさに大人の読書家も楽しめる内容でした。

中でも「ミュージアム大全」と銘打った特集は、常に前向き、プラス思考の植田さんの面目躍如たる名企画です。

「ハコモノ行政」と批判の対象になりがちな「○○館」をずらっと並べて紹介する度胸はさすが(^_^;)

県内に住みながら知らなかった施設がこんなにあるとは!
批判する前に、まず行ってみなければ、と思わせるに十分な濃い内容でした。

今後、ますますマニアック度を増した鳥取ネタを期待します。

そして、
「平井伸治知事 これお願いします!」のコーナーの最後にはわたくしのこめんとが・・・。

カテゴリーが「お笑い」になっているところは・・・<(`^´)>
こんな渋いシリアスおじさんをつかまえて・・・。

それはともかくがんばれ「鳥取Show Up!」!!!

coment