去年、「梨のうた」の展開をくり広げていた頃、なぜかNHKさんだけはノーリアクションでした。

ずいぶん前に、電話ほいただいて、ついに来たか!

と思ったら、グルメの話題に「鳥取牛骨ラーメン応麺歌」をBGMに使わせて欲しいという内容でした。

そして、今月、久々に留守電にあり、やっぱり来たじゃないかと、いずれ来るとは思っていたが、ちゃんと来たじゃないかと、

かけ直したら、年末のグルメ特番で「牛骨」をBGMに使いたいということでした。

まぁ、使ってもらえるだけいいじゃないかと思うわけですが、「いずれ紅白」を公言している私としては、はっきり言って、私を出してくれよと、思っていたわけです。

ですが、今日の【いちおしNEWSとっとり】(午後6:10~7:00)というニュース番組で、私の脱サラ後の講演活動を取り上げてもらえることになりました。

6時半頃の放送のようです。

残念ながら鳥取県のみの放送です。

担当アナウンサーさんには、音楽好き同士じゃないかということで、fmに音楽リクエスト番組を作って、私をひとつパーソナリティーの一人としてレギュラーにしてもらえないだろうかと、率直な要望をくり出しました。

来年、前向きに提案してみる、との言葉をいただきました。

これからは、「受信料をはらっています」というカンバッジを胸につけて歩こうかと思っています(^_^;)