私が脱サラして、3年半になろうとしています。

思えば、脱サラを意識していた2009年、脱サラするちょうど2年前に「1/4の奇跡」という映画の上映会がありました。

その実行委員長の松井裕志さんから、その映画の監督である入江富美子さんが歌う主題歌のギター伴奏を頼まれました。

そして、私自身もステージで3曲ほど歌う機会をいただきました。

その映画を、実行委員会の試写で見て、ハンカチが足りないくらい泣きました。

上映会当日も、ステージ袖で見てて、出演直前まで泣いてしまいました。

そして、翌年「日本全国雪絵ちゃんの願い実現キャラバン in 山陰 」には実行委員として参加しました。

その時に、「宇宙の約束~いのちが紡ぐ愛の詩~」も上映され、岩崎靖子監督の講演もありました。

率直な自己開示というか、真率に自身の葛藤を語られた話に感銘をうけました。

その時の実行委員長だった青戸理恵ちゃんとの付き合いもその時から始まりました。

そして、脱サラを応援し、後押してくれた友人の多くはそこで出会った人たちでした。

そんなかけがえのない財産を私にくれたのがそれらの上映会です。

そして、そのメンバーによる上映会の日が近づいています。

岩崎監督の新作「日本一幸せな従業員をつくる!」の試写を見ました。

ひとつのホテルの話に、まさかここまで感動するとは。

どの映画も、生きることの意味や、温かさを伝えてくれます。

ぜひ、見に来て下さい。

ドキュメンタリ-映画 「1/4の奇跡~本当のことだから~」& 「日本一幸せな従業員をつくる!」上映会があります。

会場は米子市児童文化センター

開 場 10時

☆「1/4の奇跡」10:30~(90分)

スペシャル対談12:50~(60分)
岩崎靖子(映画監督)
石川達之(シンガーソングライタ‐講演師/鳥取県在住)
コーディネーター 福田克彦(医師/島根県在住)

☆「日本一幸せな従業員をつくる!」14:00~(92分)

映画一本1500円
映画2本2000円
小学生以下無料
一本でも見ていただいた方はスペシャル対談も聞いていただけます。

チケット取扱
米子市文化ホール・今井書店

お問合せ  090-9066-2989
E-mail
k.r.OemOra@gmail.com

※手話、要約筆記付き
お子様と一緒に見れるお部屋 別途あり

3488b0d106b