「子育て講演会」の記事一覧(2 / 2ページ)

鳥取市若葉台おやじの会で歌う

今月9日に、鳥取市若葉台で、 「第3回みんなで考える子育て・まちづくり講演会」講師で話し、歌いました。 テーマは「家庭と現場で学んだ人生の大切なこと」 子育て世代の方を中心に幅広い年齢層の方が来場されました。 主催は、若・・・

子育てに行き詰まって

今月の7日にやりました「こじか園保護者会」さんの役員さんから、講演の画像とアンケート結果が昨日届きました。 びっしりと感想がつまっていました。 最近は、アンケートを読む度に泣きそうになるんですが、 今回は、思わず涙が出て・・・

笑って楽しく孫育て

昨日、9月14日は、倉吉市子育て総合支援センターさん主催の講演会で歌って話しました。 「笑って楽しく孫育て」というタイトルで、孫育てをしておられる方、そして地域で民生委員をされている方々が参加されました。 おじいちゃん・・・・

孫育て講演会

昨日の午後は、倉吉市子育て総合支援センター「おひさま」で、おじいちゃん・おばあちゃん対象の孫育ての講演でしたが、半数はお母さんでした。 「おっかけしてました」というおばあちゃんとお母さんにサインをしましたが、たまに言われ・・・

倉吉東中学PTAの講演

22日火曜日の夜は、倉吉市立東中学校でPTAの人権研修会ということで演者として行きました。 1時間半、ギターの弾き語りと話で、講演タイトルは「親子のコミュニケーション ~子供を信じて」でした。 先生のお話では160人の参・・・

サブコンテンツ

ページトップへ