「労働安全衛生」の記事一覧(2 / 2ページ目)

労務管理講習会の講師をやりました

労働安全衛生

2月6日は鳥取市にある鳥取県労働基準協会東部支部であった労務管理講習会の講師の一人として1時間お話させていただきました。 もちろん、歌入りです。 鳥取県東部地区にある企業の労務の担当の方対象の講習会です。 私は日頃、「心・・・

安管オーナー研修会講演で交通安全を

労働安全衛生

2月4日に鳥取県は倉吉未来中心2Fセミナールームにて安管オーナー研修会で講演をやらせていただきました。 倉吉地区安全運転運行管理者協議会の研修会で、私の元職場である消防局からも参加していて、参加者は百数十名と満員状態でし・・・

笑顔で交通安全

労働安全衛生

昨日は、大山町で「八橋地区安全運転運行管理者協議会研修会」の講師を務めました。 会場の大山農村環境改善センターは、大山町役場中山支所近くにある、と聞いてたので、とりあえず中山支所まで行けばすぐに分るだろうと、駐車場まで行・・・

全国労働衛生週間研修会で歌う

労働安全衛生

昨日(10/4)は、鳥取県琴浦町にあります株式会社井木組さんで、全国労働安全衛生週間「心の元気研修会」をやらせていただきました。 「安全大会」は何度か講演をやらせていただいてるんですが、「衛生週間」は初めてでした。 いい・・・

交通安全歌を歌いました。

労働安全衛生

本日は、朝から出頭しました倉吉警察に。 チャレンジ100という、5人グループで100日間無事故無違反に挑戦する企画ですが、そのプレイベントのゲストで、わたくしが制作した鳥取県交通安全協会イメージソング「安全の輪」「光れ反・・・

交通安全「チャレンジ100」ゲスト

労働安全衛生

今月4日は「チャレンジ100抽選会」でした。 チャレンジ100、とは、5人1チームで100日間無事故無違反で抽選参加権がもらえ、昨日はその抽選会が倉吉未来中心大ホールで開催されたのです。 毎回5人の中のメンバーに加わるん・・・

ページの先頭へ