「メディア」の記事一覧

牛骨ラーメン ワールドサミットその2

メディア

なぜに「ワールドサミット」なのか、と申しますと、鳥取県中部だけではなく、今や鳥取全県下に80軒近くに増えた牛骨ラーメン店! 鳥取県だけではなく、山口県下松市にも牛骨ラーメン店が5店舗あるということから今回は 「人気ラーメ・・・

牛骨ラーメン ワールドサミットその1

メディア

3月16日は、鳥取県倉吉市のショッピングモールパープルタウンで「牛骨ラーメンワールドサミット」が開催されました。 鳥取牛骨ラーメン応麺団の公式ページの記事によりますと、 『2014牛骨ラーメンワールドサミット』無事閉幕!・・・

土曜の生たまご&音楽の風車生出演

メディア

3月1日は、BSS山陰放送60周年記念イベントで、 なんとテレビの「土曜の生たまご」とラジオの「音楽の風車」の同時生放送に出演しました。 久しぶりのテレビ出演で、しかもさらに超久しぶりの生出演でありました。 共演は、安来・・・

「女性自身」に掲載されました!

メディア

10月1日発売の「女性自身」に私のコメントが掲載されました。 女性タレントとの華麗な色恋沙汰がピックアップされ・・・・・ たわけではもちろんありません。残念ながら。 講演師としての素晴らしい手腕を紹介され・・・・・ たわ・・・

鳥取県中部の情報誌「te te’te」に

メディア

2012年1月、鳥取県中部の情報誌「te te’te」の取材で北栄町を回りました。 もちろん、名編集長岩瀬さんに付き従う感じでまわりました(笑) 鳥取県の田舎町である中部。 でも、実は最高にいいとこたっぷりな・・・

NHKテレビニュースに出ます。

メディア

去年、「梨のうた」の展開をくり広げていた頃、なぜかNHKさんだけはノーリアクションでした。 ずいぶん前に、電話ほいただいて、ついに来たか! と思ったら、グルメの話題に「鳥取牛骨ラーメン応麺歌」をBGMに使わせて欲しいとい・・・

届けたい山陰生まれのミュージック

メディア

明日の夕方のラジオで歌ってしゃべることになりました。 「中四国ライブネット」という番組です。 放送される局は、岡山県:RSK山陽放送、島根県・鳥取県:BSS山陰放送、山口県:KRY山口放送、徳島県:JRT四国放送、香川県・・・

私のラジオ特番

メディア

お知らせです。 今日の17:15から30分間、BSS山陰放送ラジオで『笑って、泣いて、歌います!~石川達之、54歳のスタートライン』という特番が放送されます。 制作担当の方は「ラジオ版情熱大陸」を作りたい、と言っておられ・・・

映画「恋谷橋」のエンドロールに

メディア

以前、上原多香子さんご主演の映画「恋谷橋」のシナリオを、わたくしの渋くて爽やかな方言で録音して送ってくれないかと頼まれた話を以前アップしました そして、その後ナシのつぶてであったことを、まぁほんの冗談で書いたわけなんです・・・

食べる20世紀梨と歌の梨のセット販売

メディア

「梨のうた」がやっとCDとなって箱で届いた頃に、相方の竹内っつぁんと、こうなったらいいよなぁ、ああなったらいいよなぁ、といろいろと夢を語り合いました。 そのひとつが実物の梨とCDセットの進物でした。 春からたくさんの方の・・・

ページの先頭へ