食のみやこ鳥取県フェスタ2日目

2010年9月11日、食のみやこ鳥取県フェスタ2日目です。

ステージが始まる前に、とりあえず会場全体を一周してみようと思い、広~い会場の各テントをのぞいてまわりました。

地元中部関連のテントのあちこちで、
「CD買ってますよ」
「いつも聞いてますよ」
という言葉に負けて、ついつい買ってしまいました。

ラー油2種、りんご、ブドウなどなど。
会場ではスイカジェラートを食べたり、それなりに食フェスを楽しみましたが・・・やっぱり暑い!!

ステージのスタートで、B級グルメの紹介がありました。
もちろん、とうふちくわ総研の植田さんのMCです。
蒜山ホルモンうどん、富士宮焼きそば、牛骨ラーメン、とうふちくわのPRですが、富士宮焼きそばは出店の販売開始前からの行列で、関係者は手を離せない状態ということで、私が代わりにステージへ。

私は富士宮焼きそばはまったくの未食。
一口食べて、植田さんにコメントを求められ、いつもの無難なコメント。

shoku4

「う~む、麺にモチモチ感があり、歯ざわりのいい食感で、いやぁおいしいですねぇ~」
などと適当なことを言っときました。
テレビの牛骨ラーメンリポートの時に、うまいコメントが言えなくて苦手意識のあった私は、食べることでごまかしました。

そして、「石川達之&竹内克文」のステージは、この日は30分というスケジュールだったので、今回は二人のみでやりました。
やはりMCの方が長く、歌は3曲のみ!
つまり、歌15分、MC15分という黄金分割であります。

鳥取県の豊富な食を、歌で表現しようとすると長時間のステージプログラムが必要になりますね。

あわせて読みたい

2010年11月11日の今日は「食のみやこ鳥取県フェスタ」の初日です。 会場はとてつもなく広く、活気にあふれてましたが、全部を見てまわる余裕はありませんでした。 とにかく暑くて、ステージ横の控えのテントでちょっとイスに座ると、風もな[…]