女性ドライバー教室ライブがテレビニュースに

昨日、鳥取市にある日本海自動車学校の「女性ドライバー教室」という、運転免許を持っている女性を対象とした安全運転教室イベントのゲストで歌いました。

nihonkai-246x200

nktgakkou4

なんでも、学校の職員の方に何人か私のファンが居て下さって、ぜひにと依頼されての出演で、やる方としましては非常に嬉しい状況でした。

nktgakkou3

この教室は、ペーパードライバー教室、苦手克服コース、レベルアップコースの3つに分かれていて、運転コースを実際に運転したり、また教室で講義を受けたりと、それぞれ別に研修を受けていました。

nktgakkou2

コースではNKTのカメラが取材に来ていました。
案の定、ライブが始まるとカメラが私を狙っていました。

会場のオーディエンスは女性ドライバーの受講生、そして教習所の教官・職員さん達でいっぱい。
年齢層もまちまちで、笑い転げる人や、ただジッと凝視する人、様々でした。

消防士という職業柄、多くの交通事故現場に救急出動、救助出動してきたということもあり、事故の恐ろしさを身にしみて味わってもいます。

堅苦しい安全の話だとなかなかじっくりと聞いてもらえないということもあり、こんなふうに笑ってもらいながら交通安全について考えていただけると、「安全第一」の意識を持ち帰ってもらいやすいのではないかと思いました。