牛骨ラーメン ワールドサミットその1

3月16日は、鳥取県倉吉市のショッピングモールパープルタウンで「牛骨ラーメンワールドサミット」が開催されました。

鳥取牛骨ラーメン応麺団の公式ページの記事によりますと、

『2014牛骨ラーメンワールドサミット』無事閉幕!いやぁ?こんなマニアックなイベントによく多くの方が来てくれたもんだ。そしてよく協力してくれたもんだ…(;ω;)みんなみんなありがとー!(応麺団だんちょーのツィートより)

3月16日に開催した牛骨ラーメンワールドサミットは大盛況の内に閉幕しました

gyu01

牛骨食堂は満員御礼で全食完売!あらためて牛骨ラーメン人気を裏付ける形になりました。

「牛骨ラーメン大討論」や「石川達之」さんのステージショーもつねに満席状態。

「ギュランドゴルフ」もつねに人が並ぶ盛況ぶりでした。

当日配布したパンフレットは今後、鳥取県の牛骨ラーメンを広める為、観光施設やお店などで配布していきます。

応麺団として初めての試みだっただけに、いろいろ至らぬ点もあったかもしれませんがみなさまのおかげで非常に有意義なイベントになったと思います。

参加してくれた方々にあらためてありがとうございます。今後もここで培った事を繋げていきますよ!

今後もギューギューモーで頑張って行きます!

という白熱した空気が伝わって来ませんか?
「マニアックなイベントに」と米田応麺団長の言葉ですが、私もマニアックなせいか「ギュランドゴルフ」の商品にヨダレが出そうでした。

ギュランドゴルフに使われた骨です↓

gyu06

文字通りマニア垂涎の的グッズを画像で紹介いたします。

gyu07

gyu11

そして、見たらぜったい欲しくなるモノが販売されてました。

gyu10

gyu09

gyu08

 

あわせて読みたい

全国でも珍しい牛の骨でスープを作る牛骨ラーメンが、鳥取県の中部にある! と話題になって、鳥取牛骨ラーメン応麺団が結成され、そのテーマソング「鳥取牛骨ラーメン応麺歌」を私が作ったわけですが、 当時は県内に、中部に20店舗、米子の「満州味[…]

あわせて読みたい

なぜに「ワールドサミット」なのか、と申しますと、鳥取県中部だけではなく、今や鳥取全県下に80軒近くに増えた牛骨ラーメン店! 鳥取県だけではなく、山口県下松市にも牛骨ラーメン店が5店舗あるということから今回は 「人気ラーメン店を食[…]