心が元気になるコンサート

7/6に米子市観光センターで郵便局長夫人会講演会「心が元気になるコンサート」をさせていただきました。

「仕事の面でも、普段の生活の中でもいろいろとたいへんなことがあるので、心が元気になるお話と歌をお願いします」

というご依頼をいただき、どの歌を歌い、どんなお話をさせていただくかをじっくりと考えました。

0011

隅々までお気遣いの行き届いた会で、私の音響機材の準備も役員の皆さんに手伝っていただいて、文字どおり一体となって作り上げた、という会になりました。

「ストレス発散になるように大いに笑わせて下さい」

というご要望だったので、もちろんギャグソングでスタートしました。

会場は大爆笑でスタートし、いろんなエピソードに大きくうなづく方、ニコニコして聞かれる方、思い出し笑いをされる方とさまざまでしたが、みなさん笑顔でした。

後半は、ハンカチで涙を拭く方が徐々に増えていきました。

0021

コンサート終了後、お礼の言葉をいただきました。

「大いに笑わせる、とおっしゃってたとおり、いっぱい笑いましたけど・・・、こんなに泣かされるとは思いませんでした。本当にいいお話と歌でした」

と泣きながらのありがたいお言葉をいただきました。

会の終了後、たくさんの方がCDを買い、激励していただきました。

こちらの方が「心の元気」をいただいて、暑さも吹っ飛びました。

翌日メールでアンケートを集約したものをいただきました。

****************************************************************

気分がすっきりしました。

自分に置き換え修正部分も見つかり実行したい。

メンタルリフレッシュさせてもらった。

家族愛溢れるコンサ~トでした。

方言がよかった、癒された。

ストレス 、心のもちかた 少しわかった 素敵なコンサ~トだった。

昔 ラジオで聞いて 大爆笑した人に会えて感激

また是非聴きたい

主人に伝えたい

涙が出ました。

笑も大切 涙も大切 よかった

梨のうた よかった

また石川さんのコンサ~トをしてほしい。

石川さんの人柄にふれ心の栄養をいただきました。

子供への気持ち 共感しました

教習所編聴きたかった

笑い、涙 あり本当によかった

もっと もっと聴きたかった

益々のご発展を

****************************************************************

ありがとうございました!

ぜひまたどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

サブコンテンツ

ページトップへ